~酵素ファスティングでカラダの中からリセットを~

~痩せたいを実現するための意識改革~

オススメ酵素ドリンク

 

 食と健康には密接な関係があります。皆さんのカラダの血や肉や骨は何からできていますか???  そうです。毎日の食事で食べたものが私たちのカラダを構成してくれています。 つまり、食を見直すということは自分のカラダや健康を見直すということにつながります。 人に良いと書いて「食」です。皆さんは普段の良い食事をとっていますか。  

現代の食生活

 今の日本では食べる事に困ることはあまりない時代です。 夜におなかがすけばコンビニがありファーストフード店だ24時間やっています。 そのため食べたいときに食べたいものを好きなだけ食べられるというとても恵まれた時代と言えるでしょう。 一方で糖尿病や高血圧、高脂血症などの生活習慣病を患っている方が増加してきました。 食の豊かさと食の欧米化が原因といわれています。 一昔前は成人病と言われ加齢による病だと思われていましたが生活習慣の改善で予防できるものだと分かってきたため生活習慣病と呼ばれるようになりました。

食の欧米化

 日本は、第2次世界大敗戦後GHQの管理下におかれたことで欧米文化が流入してきました。 学校給食なんかもその影響のひとつです。その影響は良い影響だけではありませんでした。 もともと農耕民族の日本人ですが肉食中心の欧米食というのは相性がよくありません。結果、食文化の変化によって ガンや生活習慣病や肥満といった形で表れてきてしまいました。

病の源は食

 アメリカでは1975年に食と健康の関連性を裏付けたマグガバンレポートが作成されました。 その内容は誤った食事が病気の原因になっている、卵や肉などの動物性の食物ではなく穀物や野菜、果物を多く摂取しましょう」 といったものだ。それを受けて5 A DAY運動に力を入れました。5 A DAY運動とはざっくりいうと1日5皿の野菜や果物を食べましょうというものです。 この運動を始めて以降アメリカではガンが減少傾向にあるようです。このように食と健康は密接に関係があります。

体質改善

 痩せにくい体質、痩せやすい体質という話題になったことはないですか?この体質はどのようにきまってくるのでしょうか? もちろん遺伝子の関係もありますがこの体質には体内酵素というものが関わってきます。 酵素については酵素とは?で解説してありますのでそちらをご覧ください。 この体内酵素が正常なバランスで働いていないと太りやすくなったり痩せにくくなったりするわけです。

 いかがですか?皆さんは自信をもって「自分は健康です。食生活も気を付けています。」という方はどれだけいるでしょうか。自分を守るのは自分だけですので今一度自分の食を思い返してみてはどうでしょうか。毎日の食事をただすだけで病気は防げるかもしれないですよ。また、ダイエットや美容に気を付けている方も運動やエステの前に食事から見直したら今までと違う結果が表れるかもしれないですよ。

上へ戻る
inserted by FC2 system